マイブログ リスト

2014年3月22日土曜日

かたくり&菜の花

今日、風があったのですが

久しぶりにいつもの公園に

行って来ました^^

3週間ほど、花と緑のフェスタ の準備で

休園中だったので

混んでいました@@

どこを見ても親子 親子 親子~~

いいなぁ^^

あんな頃もあったのになぁ・・・と

思いながらも

春のお花に hanahanaは夢中でした。


そしてついに見つけましたよ

スプリングエフェメラルの代表格

かたくりのお花2株

それも、よりによって あっち向いてホイ

望遠で・・ううう

斜面はつらい

上から覗き込むようにして

撮るには撮ったが

ご覧のとおり

これじゃぁ

春の妖精が・・??




だめだこりゃぁ

やっぱり佐野市まで

撮りに行かなくちゃ^^


去年は23日に

結構、といっても10株程度

咲いていたのに

今年はやっぱり遅いのかも・・・


気を取り直して

この前見られなかった

菜の花を・・







何という事だ

はるばる月崎まで行かなくても

地元で咲いていたよ~

春だね(^^* ウキウキ ワクワク

又、明日も公園行こうかな??

あ~らららら お父ちゃんが・・・へへ

少しおとなしくしていましょ




ご訪問ありがとうございます。

    hanahana

9 件のコメント:

  1. もうカタクリですね我が家のものはまだ葉も見えません。
    そちらは春の訪れが早くて嬉しいですね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      いつもありがとうございます。
      カタクリ、葉は出ていたのですが
      いつもより遅れているようです。

      富山の春ももうすぐです。
      早く暖かくなるといですね^^

      削除
  2. ごめんなさい!
    イルカです。。。。。。。
    なんか、なれなくてコメント失敗ばかりしています。
    前回もコメントしたのに消しちゃったりして。。。。
    私の名前が出てしまっていますが、消せなくてオロオロ (_ _|||)
    hanahana さん コメントの名前消してもらっていいですか。
    よろしくお願いします ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

    返信削除
    返信
    1. イルカさん こんばんは^^
      ご苦労かけました。
      ブロガー、ちょっと調子が悪いのですよ。
      もしかしたら、そのせいもあるかもしれません。
      お名前があったので、驚いて消しました。
      大丈夫ですよ。
      また、遊びに来てくださいね(^^*

      削除
  3. カタクリの花は可憐ですね。
    菜の花は春の味覚としても。
    おひたしも美味しいですね。
          日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. mikiさん こんばんは^^
      いつもありがとうございます。

      カタクリの群生地に行きたくて
      ウズウズしています。
      晴れないと開いてくれないし・・・
      週末の土曜日だけしか時間がとれなくて・・
      晴れろ~晴れろ~と呪い、じゃないわ、願っています。

      菜の花、おひたし美味しいですよね。
      咲いてもかわいいし、千葉の花です^^

      削除
  4. こんにちは^^

    1枚目の写真好きです。
    光線状態もいいし見ていて気持のいい春の写真です。
    私もよく地面に腹ばいになって撮ることあります。
    先日も伊豆沼で野鳥を同じ高さで撮ろうと思いうつぶせに・・・
    撮影が終わり立ち上がったら土が濡れていたのか全身泥だらけ^^:
    撮った写真も「何これ?」ってやつでした(笑)

    返信削除
    返信
    1. まさやん様

      いつもこんな私の写真に、嬉しいコメントを
      ありがとうございます。
      自分ではさっぱり??
      なにがどういいのか??
      悪いのは沢山想像できるのですが・・・

      はい!
      私も昨日、オオイヌノフグリに挽かれて
      人目をはばからず・・・
      子供に指さされていました(笑)
      傑作が撮れたかと思い
      ルンルンでPCに入れたら・・・ショック(--;

      削除
  5. レイちゃんの赤い靴2014年3月24日 22:51

    カタクリの花、大好きです。初めて見たのは、濃い色の方です。
    実物で無く、彼からの絵葉書、こんな素敵な花が有ったのかと思ったものです。
    でもその彼は亡き人となったのです・・・・同級生でした。

    返信削除