マイブログ リスト

2014年3月12日水曜日

春の妖精を求めて

お久しぶりです。

昨日で大震災から3年

未だ、行方不明の方や

被害にあわれ不自由な

生活をされていらっしゃる方々に

心よりお見舞い申し上げます。


私はようやく青色申告も終わり

元の生活に戻れました。

しかし・・相変わらずブロガーがおかしいの

どうしたら良いのか

まったく分かりません。


8日の土曜日に

どうしても節分草が見たくて

栃木県まで行って来ました。

地元の方が言うには

年々荒されて減っているそうです。

悲しいですね・・・・


星野の里

栃木駅からバスで40分

5・6人の乗客

星野まで乗っていたのは私だけ


帰りのバス亭が反対側に見当たらないよ

聞くと「ここいら辺は手を上げれば

どこでも停まる」と・・・


星野の森は、ロープで囲われていて

それでも、中に入っている人がいた@@

車で来ているのか?

他にも撮影場所があるからか?

人がパラパラと来ては消えて行く

私が一番長かったかも~

又、デジブックです。

良かったら覗いてみてね



DSC_0143

デジブック 春の妖精を求めて


ご訪問ありがとうございます

    hanahana

8 件のコメント:

  1. 節分草の自生地まで足を運ばれたのですね。
    自生地の名前が星野の里ととてもロマンチックで
    出かけてみたくなります。
    此処について膝を折って花と会話しながらカメラを
    楽しんでいらっしゃるhanahanaさんの姿が目に浮かびます。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      お返事が遅くなってしまい、お許し下さいね。
      節分草、本当にかわいい小さなお花でした^^
      又、来年も行かれると嬉しいです。

      削除
  2. こんばんは。
    ほんとに逢いたかった想いが伝わってまいりました。
    素晴らしいデジブックでした。
    拝見できて感動しております。

    返信削除
    返信
    1. いつもありがとうございます。
      遅くなって本当にすみません。
      節分草は、他の方のデジブックで知って
      いっぺんに好きになりました。
      かわいいお花です(^^*
      デジブック見て下さってありがとうございます。

      削除
  3. レイちゃんの赤い靴2014年3月14日 11:08

    お久しぶりです お元気そうで良かったです。
    可愛いお花ですね hanahanaさんにピッタリ・・・・可愛さが・・・・
    お顔を思い出しながら、デジブックを見せて頂きました~~~本当に優しいお花ですね。
    ありがとうね。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん こんばんは^^
      いつもありがとうございます。
      レイちゃんもがんばっていますね。
      風景画に挑戦、素敵です。
      私も、今日は絵画教室
      ちょっと幻想的な絵を描いて来ました。
      先生の求めるものが、だんだん難しくなって来ます。
      普通に描ければ満足なのに・・

      デジブック、ありがとうございます。
      かわいいお花でしたよ~
      又、来年合おうね・・って約束して来ました(^^*

      削除
  4. 早咲きの桜。綺麗ですね。
    青色申告の事務手続き。
    お疲れ様でした。
    これから 花便りの季節
    本当に楽しみですね。
           日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. mikiさん
      いつもありがとうございます。
      河津桜、ピンクが濃くてとっても綺麗でした。
      昨日は、別の公園も行って
      ユキワリソウを撮って来ました。
      カンヒザクラにメジロが夢中になっていました。
      可愛かったです^^

      削除