マイブログ リスト

2014年3月19日水曜日

菜の花の絨毯の中を走る小湊鉄道・・のはずだった

写真ツアー行って来ました(^^)/

初心者用のツアーのはずが・・・・・・

なんだって??

もう6年??

海外で仕事で撮っていた??

ジェジェジェのジェ@@

なんで中級・上級の人がいっぱいいるのよ??

はぁ・・・恥ずかしい

何にも分からない人を数えた方が少ないよ~

hanahanaは、インストラクターのカメラマンさんに

くっついて少しでも基本を覚えようと必死 必死(汗)

最初に着いた富津岬

バスを降ろされてから

歩いて 歩いて 歩いて

お~い どこまで歩かせるんだ

これはハイキング???

途中でバスが来て海岸まで運んでくれた。

もう~打ち合わせ悪・・プンプン


①富津岬から富士山を撮ろう

何が見えたと思う??

花曇のお天気の中

おじさ~ん がんばってるね~

潮干狩り ちょっと早くない?








300mmの望遠レンズで遠景を


富士山はどこに???


②菜の花の絨毯の中を走る小湊鉄道

菜の花は千葉の花

綺麗だったよ(^^)/

ほら


1部咲きだったのよ~

雪の影響で咲いていないのよ~

あらら・・



2両編成

車掌さんは若い女の子

昔、電車ごっこで使っていた

ペタンコのバックを肩から下げていたよ

え??

ここは昭和30年代・・

時が止まった





月崎駅の構内のすぐそばで・・これは???

何かを燃やしていた

この苔むした建物が

すごく気になった

おばさんが、いい味出してるね~


里見駅構内



 この切符の券売機

いったいいつから使っているのよ??

子供の頃に見たきりだ

何十年ぶりかなぁ??

望遠レンズをつけていたので

離れて撮ったから

ガラスが反射してしまった(--;


駅長さん??

そろばんだよぉ

うわぁ@@

懐かしいなぁ・・・

いまどき そろばん



光風台駅

う~ん

今度の列車は

いったいどこ??



富士山も見えなくて・・・

菜の花もろくに咲いていなくて・・・

でもお友達が出来て、嬉しい楽しい

旅でした(^^*

二部は又、後日ね


ご訪問ありがとうございます。

    hanahana

10 件のコメント:

  1. こんばんは

    上手いっすね!

    えぅt~~と9枚目の風景(電車)と駅長さんのポートレート最高です。
    お世辞じゃないですよ^^

    返信削除
    返信
    1. まさやん様

      こんばんは^^
      いつもありがとうございます。

      そうですか~お恥ずかしいです。

      駅長さんのそろばん
      思わず撮ってしまった^^
      私も昔は、子供たちに教えていたの
      懐かしくてパチリ(*^^v

      削除
  2. ローカル線はのんびりと良いですね。
    車掌さんが乗務しているとなんとなくホットしますね。
    こちらは観光電車にはアテンダントが載っていますが
    他はワンマンでチョッとさみしいですね。
    数年前に富津岬の展望台に登ってみたことが有ります
    景色の良い所だったことを思い出しました。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      アテンダントですか?
      なんだかおしゃれですね

      富津岬、展望台に登ったのですね。
      私は、ひたすら潮干狩りの人を
      みていました。
      あさり採れてるのかなぁ・・・って

      削除
  3. スハマソウはツアーではないのね

    小湊鉄道なんていい感じですね
    お友達いっぱいできたのね
    わたしもいつか行きたいと思いながら
    朝早い集合で 行けずにいます
    ベテランさんが多かったのね

    それにしてもここのブログ変わりましたね
    写真ブログって感じですよ

    返信削除
  4. mamanさん こんばんは^^

    小湊鉄道、昭和レトロ満載でした。
    楽しかったですよ。
    同じ趣味の方ばかりなので
    話がすぐにうちとけて、、、
    mamanさんも行かれるといいですね。
    新しいお友達が出来て
    楽しいです^^

    そうだ!
    絵を描いていないね(笑)
    今、写真に夢中で・・・
    写真病が進んでいますよ。
    タイトル変えるかな???

    また、絵もアップしま~す。

    返信削除
  5. hanahanaさんへ
    いつから撮り鉄さんに?・・・いいなぁ~ (^^♪
    菜の花畑の中を行く電車はのどかでレトロな感じね~。
    こちらでも似たような場所があるので
    興味をそそられます。
    とても収穫のあった写真ツアーでしたね。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん ご訪問ありがとうございます^^
      撮り鉄になる気はなかったのですが・・・ツアーの内容が菜の花だったのです。
      綺麗だろうな?と、頭の中で想像していたのに・・菜の花はほとんどなかったの。
      小湊鉄道はレトロで楽しかったです(^^*

      すみれさんも、ぜひ1度撮り鉄さんに挑戦を!
      結構、電車の来る時間になると刺激になりますよ~

      削除
  6. レイちゃんの赤い靴2014年3月21日 21:16

    あ~~~~懐かしい 富津岬、息子と主人、私3人で生きました。楽しかったナ~~~~

    返信削除
  7. レイちゃん、富津岬行かれたのですね^^
    楽しい思い出があっていいですね。
    また、今年も素敵な思い出を・・・

    返信削除