マイブログ リスト

2017年10月26日木曜日

人物デッサン

写真もいいけど

デッサンも間に挟んで



年下の娘のような友達

やっと幸せを掴んで

ブライダルフォトを撮りました

頂いた写真から

デッサンしてみました


2.3日前に作品作りに行きずまり

やめようかと思うほど凹み

一晩眠れずにいた私

初心にかえろう

全てリセットして

また最初から学ぼうと思い復活 (*´艸`)ププ

立ち直りも早すぎ(^皿^)


人物デッサンは楽しい🙌🙌🙌

やはり絵が好きなんだな

けど…もっと綺麗なのにね

許してねAちゃん



次回は苔の森の写真

アップします(*´˘`*)♥


ご訪問ありがとうございます

 hanahana




10 件のコメント:

  1. 人物デッサンは難しそうですね。
    写実的に描いて 写真よりも温かみ
    を伝えるは 半端で無い技術だと
    察します。

    綺麗なお姉さまを描かれましたね。
    流石です。見入りました。
    ススキを手に持って居るのでしょ
    うかね。素晴らしいです。
        日々笑進 みき
         

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      ずっとデッサンから逃げていたのです 笑笑
      大嫌いでしたから

      最近になってやっと描く気持ちになれ
      いまは楽しいです😊💕

      ススキにも見えますね~
      実は彼岸花なんですよ
      ここは手抜きしちゃいましたから(^皿^)

      まだまだ下手(ノω`)
      もっと上手くなりたいです

      ありがとうございます

      削除
  2. こんばんは~
    絵画に限らず何事も創作は大変だとおもいます。
    絵に掛けるエネルギー好きだからこそ出すことが
    できるのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      好きな事に夢中になれる
      そんな日々を送れる事に感謝です

      迷ってばかりですが
      好きな絵は続けたいと思います

      ありがとうございます

      削除
  3. 神様はhanahanaさんにたくさんの才能をお与えになったんですね。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      才能なんてなにもないの
      だからこそ学んで少しでも上達したいと
      思います

      この気持ち
      学生時代にあったら良かったのに 笑笑


      ありがとうございます

      削除
  4. おはようございます。
    花嫁さんのポーズが、美しいですね。デッサンをしていない私、基本が大事ですね。
    また、千畳敷きのお写真も綺麗で感動しました。
    まだ、私は今秋紅葉を観にいっていないので、お写真から紅葉の美しさを見ることができました。
    ありがとうございます。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ

      ずっと逃げてきたデッサン
      大嫌いだったのですよ

      描かないとついて行けない
      切羽詰まってやっとこです

      紅葉は美しいですね
      美里さんの住む仙台
      きっとお近くにも美しい風景が
      あるでしょうね

      また描いて見せて下さいね

      ありがとうございます

      削除
  5. レイちゃんの赤い靴2017年10月28日 21:13

    hanahanaさん お上手ですね。人物は難しのに・・・・
    やはり 「好きこそものの 上手なり」ですね。此れからも頑張って
    沢山描いて見せて下さいね。楽しみにしてます。

    返信削除
    返信

    1. レイちゃん
      (*´・ω・)ノこんばんわぁ


      お身体大丈夫ですか
      描いていらっしゃるでしょうね

      私はやっと今頃デッサン出来るようになりました
      ちょっと遅すぎる 笑笑

      絵の具の使い方
      今のサークルは前と違い
      ビックリするばかりです

      まだまだハードル高いけど
      頑張りますね

      ありがとうございます

      削除