マイブログ リスト

2016年11月12日土曜日

JA湘南でてこいまつり2016

こんにちはです!

今朝、平塚総合公園の

JA湘南でてこいまつりに

行って来ました☆☆☆


朝9:30開催だったのですが

人混みは嫌いなので

8時にはGOです(笑)


到着、見事な青空~

もうすでに野菜を買った

お父さんに声をかけられ

ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

始まる前に売っているの~???


📷をお供に会場へ

案山子さんのお出迎え


もう来ないで~???

誰に???

🐤鳥さんか・・


大野地区の案山子

なんだけど・・・

私にバカウケ

旧姓が大野で大笑い

実家にプリントして送ってあげよ~((´∀`))ケラケラ


地元の薩摩芋

湘南地区限定

くりまさり

殆どが市場に出ない

貴重な薩摩芋

買いましたよ!!


物色中のhanahana

いつの間に撮った??



 野菜 野菜 野菜

大好き!!!!



うわぁ~♡

とってもcuteな子牛さん🐄


あらまぁ(*_*;

昔懐かしい農機具

脱穀機 家にあったなぁ


色付き始めた欅が

綺麗でしたよ~

写真は×ですが・・


岩手からも出店していました

北斗・・と言う名の🍎🍎🍎林檎

一個100円でget

美味しかった~♪



お米と人参、薩摩芋、林檎を買って

開催時間前には

家に帰って来ました。。(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

   hanahana

10 件のコメント:

  1. 我が家 お米は玄米(30キロ)で購入です。(月一回 お米倉庫で販売があります)
    主人のお友達にもお米作っている方がおられ この時期は気をつけないと重なってしまいます。(ありがたいことですが)
    お野菜高くなったよね。
    本当に困っちゃいます。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん

      こんばんは〜☆

      私も昔は玄米30キロ買っていました。会社の人からだったので、安くて助かりました。
      1ヶ月それでも足りなくて、食べ盛りは大変でした。
      今も玄米5キロを毎回精米しています。
      美味しいですよね〜(*^^*)

      お野菜、JA朝市で買うとスーパーよりは安くて助かります。それでもまだ品薄で、早く安くなって欲しいですね。

      削除
  2. hanahanaちゃん~こんばんは♪
    物色中のhanahanaちゃん? わぁ☆初めまして!!!vvv
    本物のhanahanaちゃんでしょ?
    どなたが撮られたのかな?(^^)v
    今日も買い物に行ったけれど..
    お野菜の高さに@@;でしたよ~..
    そちらのお野菜は美味しそうなのにとってもお安い♫ 最高ね~
    栗より勝る「栗まさり」美味なのでしょうね!!!
    子牛ちゃんも 何て可愛いの~~!
    大野さんの案山子さんたちは きっとhanahanaちゃんを待っていたのヨ(^^*)!
    とっても素敵な土曜日でしたね~☆..*

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん

      こんばんは〜♪

      物色してもどれが良いのか?
      わかりませんでした(笑)

      栗まさり、天ぷらにして食べると美味しいと聞いて、早速やってみましたよ。

      レンチンだと、確かに栗の食感に似ていますね。ただ甘みは安納芋とかには負けますね。
      ほとんどが加工品になるみたいです。
      栗まさりの焼酎が美味しいと、弟が喜んでいます(*^^*)

      削除
  3. こんばんは~
    でてこいまつりタイトルはよかったですね。
    今は特に野菜が高いのでこのような催事は人気があるようですね。
    自分の友人も家庭菜園でできたものを持ってきてくれるので新鮮なものを
    楽しませてもらってjます。

    返信削除
  4. ひげ爺さん様

    こんばんは〜☆☆☆

    でてこいまつり
    タイトルにつられ行って来ました。

    さっき調べたら、北斗はまぼろしの林檎と言われているようです。
    安くて美味しくて、もっと買って来れば良かったと思いました。

    お野菜高いですね〜
    家庭菜園は有難いですね♡

    返信削除
  5. 湘南の響き。いいですね。
    田舎者には憧れです。
    野菜。買い得ですね。
    薩摩おいしそう。
    いいですね。
    日々笑進 みき

    返信削除
  6. みきさん

    こんにちは〜♪

    林檎がとても美味しかったので、今日も行ってみましたが、売り切れでした。
    残念でした(笑)

    素朴なおまつりで、ほっこりします(^。^)

    返信削除
  7. レイちゃんの赤い靴2016年11月13日 11:42

    お幸せそうで、嬉しくなります。
    hanaちゃん少し太ったかしらね・・・幸せ太り��
    お芋食べると又太るかもね・・・・
    お野菜も新鮮そうで良かったですね。お幸せに��

    返信削除
  8. レイちゃん

    こんにちは~♪

    のんびり、ゆったりと過ごしております。

    体重量ってみました。
    確かに。。。ビックリ(笑)

    お野菜が美味しくて、食べてばっかりです。
    少し運動もしないといけませんね。

    寒さ厳しくなりますので
    レイちゃんもお体ご自愛下さいね~

    返信削除