マイブログ リスト

2016年11月4日金曜日

大人の塗り絵

100色の色鉛筆✏️と塗り絵を

いただいた


勿体無くてそのままにしていて

初めて使ってみた


感想

大人の塗り絵は難しい😢


ポストカードサイズの見本に

情報がいっぱい(´⊙ω⊙`)


多分、作者さんはもっと大きな紙に

色鉛筆✏️ではなく水彩で塗っているのでは?


100色あっても、見本の色と違うなぁ〜

そう思う所が多々あった

あの色とこの色を混ぜれば同じ色が

作れるのだけれど…

と、言い訳がましい私(笑)


富士山の淡いピンク系は

日没前かなぁ?

どこかに同じ色が

反射しているのでは。。

そんな訳ないか。。


山肌をこの色で表現したのは

季節はいつ頃。。???

田圃の稲がないから晩秋かな。。??


う~ん悩む"(-""-)"


作者さんの思いがくみ取れず

暴走した私(笑)

まぁ・・良いか


最後にソフトパステルを

かけてみたけれど、

時すでに遅し OUT😭

フィキサチーフをかけておしまい

☝️定着剤です


左が見本です

こだわり過ぎて

変な事になっています。。(⌒▽⌒)アハハ!

しかも、スマホで撮ったら歪んだし😢

次は素直に塗ろうっと💖

綺麗な色鉛筆✎(人''▽`)ありがとう☆

大切にします💗




荷物を整理していたら

忘れていた日本画が出て来ました

いつ描いたのかも記憶にない


先生に印象的に!!

と言われた覚えがある

私の既成概念とは。。違う

気に入らなくてしまい込んでいた

コスモスの日本画



今見ても・・なんで。。??



ご訪問有難うございました。

   hanahana





4 件のコメント:

  1. さっちゃん2016年11月4日 22:36

    100色ですか。それはすごい。
    私もぬりえたまにするのですが お手本とおりに塗ろうと思うと 色鉛筆ってけっこう難しいですよね。
    私は百均で小さい塗り絵探してきて塗ってます。

    返信削除
  2. こんばんは〜♪

    私も初めてやってみて
    途方にくれました(笑)

    自分の好きなように描きたい!
    そんな思いにかられて
    あ〜でもない、こ〜でもないと
    頭の中で繰り返しでした。

    返信削除
  3. ほぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおお。
    立派色鉛筆。
    いいですねぇ。
    職人に道具。
    はなはな様にピッタリ
    の色鉛筆。素敵ですねぇ。
     日々笑進 みき

    返信削除
  4. 職人?
    色鉛筆画は根気が要るみたいですね。
    ある意味、職人かも。

    返信削除