マイブログ リスト

2017年11月23日木曜日

霧ヶ峰からの写真&透明水彩人物画

しまった😖⤵

旅行の写真が途中で終わってしまった😫


まだ続きがあったのに~笑笑

もう1月前になってしまったわ


10月18日霧ヶ峰で

まさか😱

こんな所から富士山?

目を疑ったけど…

やはり富士山が見える~🙌🙌🙌




真ん中にうっすらと富士山

この頃はずっと雨続きで平塚でも

見えなかったのに

もうビックリ



この辺一体の山並みは


ススキにおおわれて


それはそれは見事でした






最終日に清里高原から降りて

小淵沢周辺で

雨がくれた幻想的な風景に




いいなぁ

こんな綺麗な所に住んでる人達は

当たり前の景色になってしまっているんだろうな~

この景色は来年絵にしたいと思っていますが。。

風景描けるかな~爆笑


美しい信州

美味しかった新そば

学校給食にも鰻が出るという

岡谷の鰻重

忘れません


で。。。。

サークル展が来週にせまり

日本画4点とデッサン・水彩画4点

色紙画1点出します

この所人物に憑りつかれ(〃艸〃)ムフッ

透明水彩で描いていました

人物の描けない私がやっと描いた絵

お水にみえますが・・(⌒▽⌒)アハハ!

ウエディング写真の娘

ドレスの色他勝手に変えちゃった

笑って下さい




本人に見せると怒ります(´;ω;`)ウッ…

絵の具の使い方これでいいのか??

謎だらけです・・

髪の表現が一番難しかった😢

けど楽しかった~♪


水彩画を描かれる皆様

描き方を教えて下さい



ご訪問有難うございました。

 hanahana








8 件のコメント:

  1. こんにちは~
    こちらはどんよりとした冬空が続いています。
    グループ展に向け制作が忙しかったようですね。
    幻想的な雲の写真素敵ですね 見入っています。

    返信削除
  2. ひげ爺さん様

    (*´・ω・)ノこんばんわぁ

    サークル展神奈川で初めてなので
    力か入って失敗ばかりしていました 笑笑
    やはり心のゆとりが必要ですね〜
    これが一番ましかも(*´艸`)ププ

    雲の重なる風景が心に焼き付いて離れません
    赤い屋根の家と黄色い稲がポイントになって
    描きたいです
    けど…描けるかな

    ありがとうございます♡

    返信削除
  3. たくさんの作品の出展 好きなことだから頑張れるんですね。
    家のことをしながら時間を作るのは大変でしょうが がんばってくださいね。

    返信削除
  4. さっちゃん
    (*´・ω・)ノこんばんわぁ

    家の事と言ってもなんにもないの 笑笑
    昔は大変だったけれど…ね

    今は好きな事をしているだけで
    いい加減そろそろ働こうかな~なんて

    私の駄作たち
    どんどん増えて困ります
    一つ描いたら
    一つ処分しようかなって思います

    段々寒くなりますね
    お風邪ひきませんように

    ありがとうございます♡

    返信削除
  5. hanahanaさん、霧ヶ峰から見えた富士山、お写真から感動が伝わってきました。
    幻想的な光景に遭遇することは、幸運ですね(^v^)
    素敵なお写真と、透明水彩画のお嬢様のウェヂングドレス、お幸せな頬笑み、
    力作ですね。
    サークル展、楽しみですね。

    返信削除
  6. 美里さん
    こんにちは

    ありがとうございます

    まさか霧ヶ峰から富士山が見えるとは思いませんでした
    感動しまくりでした
    今日も冠雪の富士山が綺麗ですよ~

    娘の絵は良く分からなくて
    光と影で立体を捉えるのは
    私には難しい😢
    慣れなのかしら?
    と思いますが…

    動画や作家さんの作品を沢山見て描いたのですが、やはり日本画とは違いますね

    色々教えてくださいね〜♪

    返信削除
  7. hanahanaさんへ
    雨の後のプレゼント、素晴らしい光景ですね♫
    自然の素晴らしさにうっとり・・・
    絵画のように幻想的!
    靄は見てるまに変化していきますよね~
    信州の思い出、たくさん残りましたね。

    返信削除
  8. すみれさん
    おはようございます

    雨の後の靄のかかった風景
    ハートにドッキュンでした
    なんて美しいのでしょうか!

    晴れた日には見られない幻想的な山々と
    稲の黄色は最高のプレゼントでした

    ありがとうございます

    返信削除