マイブログ リスト

2017年9月6日水曜日

願いの糸

一つでも多くの作品を展示出来るように

頑張りましょう!

はぁ…怠け者の私にはえらいこっちゃ(*´罒`*)イヒヒ♡


11月のサークル展にむけて

皆さん素晴らしい(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
私はどこか人事 o(〃^▽^〃)oあははっ♪


先週初めて純金箔を使ったわ

うす~い金箔1枚220円Σ(Д゚;/)/

先生が金沢から取り寄せて

卸値で教室で使っているそうで…


私の絵にギャアァァァァ━━━━━━(|||゜Д゜)━━━━━━!!!!!!

逃げられなくて使いました😢

まずは砂子

バラバラにして絵に撒きました

麻紙の端っこが残っていたので

小さな作品にしました

自分で作った吊るし雛を一つだけ

F0号

キャプション    願いの糸


頭の上に金箔撒きました

ご訪問ありがとうございます

    hanahana









8 件のコメント:

  1. おはようございます。
    吊るし雛金箔に飾られて宇宙遊泳をしているような。
    赤い糸の先には幸せがいっぱいなのでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様
      こんにちは♪

      赤い糸に願いを込めて子供の成長を祈る
      そんな思いを描けたらいいなぁと筆を取りましたが…
      どうだろう?

      宇宙遊泳にも見えますね~
      世界中のみんなが幸せで平和であって欲しいです(*˙˘˙*)❥❥

      削除
  2. さっちゃん2017年9月7日 9:06

    サークルに参加していると いろんな行事参加もありますからね。
    体力的につらくなっていた私も 何回かある中で一回は必ず参加するようにしています。
    F0号ってどれくらいの大きさなんですか?
    来年の春 この絵お家に飾られるのかしら?

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん
      こんにちは♪

      サークルを通して身体も心も豊かになれると良いですね♡
      私は神奈川は知らない方だらけなので
      新鮮で楽しいですよ*(^o^)/*
      F0は18✕14cmです
      ほんとに小さいの
      紙が余ってしまうので勿体ないから使いました
      来年飾るかなぁ?
      どうだろう…
      家の中は絵だらけなので少し処分しようかと思っています(´×ω×`)

      削除
  3. 金沢の金箔は有名ですね。
    やはり 金 は 人気が有りますね。
    作品が華やかにに成りますね。
    赤い糸 は 幸せにつながるので
    しょうね。
    蜘蛛の糸 の小説。 
    思い出しました。
       日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん
      こんにちは*(^o^)/*

      金沢の金箔は有名ですね♡
      絵に使うより食べたい(*´罒`*)イヒヒ♡

      困った時の箔頼みって言うらしいですよ
      絵が金箔でガラッと変わるとか~(〃艸〃)

      蜘蛛の糸ありましたね
      地獄に落ちないように気をつけなくちゃ 笑笑

      削除
  4. hanahanaさん、立体感と愛着があって、素敵ですね。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん
      こんにちは♪

      小さくて幼い絵でお恥ずかしいです(ノω`)
      自分で作った吊るし雛なので
      思い入れはありますが…
      思うように描けない(´×ω×`)

      糸に込められた思いを出したかったのですが…

      削除