マイブログ リスト

2016年9月29日木曜日

チーズケーキが食べたい♡

急にケーキが食べたくなって

買うのは嫌だから

やっぱり作ろう😋


かぼちゃのチーズケーキにしよう(*^o^*)

でもね〜

チーズケーキのタルト生地って

凄い量のバターを使う

お砂糖もたっぷりだしなぁ


そうだ!

タルト生地要らないわ

あった方がサクサクして

美味しいのだけれど😭

かぼちゃと豆乳で作ってみよう💪

だいたい、我が家にはタルト型が無いし・・・😵

どうやって焼こう?

あ~(^。^)y-.。o○

フライパンがあるじゃないの😁


生地を直接 フライパンに流して

ホタル火で40分

出来ましたよ🙌



多すぎるから半分は冷凍保存

夜な夜な食べるか(笑)




これで満足出来ない

秋の食欲(笑)

う〜ん

薩摩芋のチーズケーキも食べたいなぁ😋

和風にしたいな~

しかも、タルト生地ありで!!

どうしよう😢

そうだ😀

バターも生クリームも卵も牛乳もなしで

タルト生地を作ってみよう❗️

悩んだけど、出来た🙌

小麦粉にサラダ油と豆乳と甘酒でタルト台

やれば出来るじゃないの(*`艸´)ウシシシ

サクサクのタルト台に

ごま入りの薩摩芋&クリームチーズ



どうぞ召し上がれ




一夜一夜 秋が深まり

食欲は(ノ・ω・)ノ オオオォォォ-

ヘルスメーターは隠しておこう(* ´艸`)クスクス


ご訪問有難うございました。

          hanahana

6 件のコメント:

  1. !!(^^)!!Hanahanaさん、お早うございま~す!
    一日一日が経つのが早く感じられ9月も最後の日になりましたネ。
    今月もブログにお越し頂き、お付き合いを有り難うございました。
    来月も今月同様に宜しくお願い致しま~す!

    @(*^_^*)@来月も「Hanahanaさん」からの色んな情報を見せて頂くのを楽しみにしておりま~す!
    今日は月末のご挨拶で失礼しま~す!

    !(*^_^*)!今日のMyBlogへのお誘い<↓>
    ◆9月最後の日のご休憩のひと時を動画や「なぞかけ遊び」でお寛ぎ下さ~い!
    *ご覧頂いた感想を送って頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
    ◇素敵で楽しい週末を御過ごし下さいネ。バイ・バ~ィ!

    返信削除
    返信
    1. ひろし爺さん様

      こんばんは~(*'▽')

      ひと月あっという間に過ぎてしまいましたね~
      毎回、ひろし爺さん様の手の込んだブログには
      関心しております。

      またお邪魔させて頂きますね~(*^-^*)

      削除
  2. おはようございます。
    けさは良くはれ上がりまさに天高くというところです。
    実りの秋いろいろな食材が出回りそれを作るそして食べる。
    秋は良い季節ですね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは~♪

      お天気が良かったのですね~
      晴れると気分も上がりますよね(*^^)v

      こちらは一日どんより⤵
      最近、青空が恋しいです。

      近頃ブログネタは食べ物ばっかりで(笑)
      写真を撮りに行きたいのですが
      お天気が悪くて。。。困った

      芸術の秋はどこへやら?
      食欲の秋で終わりそうです(笑)

      削除
  3. チーズケーキは、
    濃厚な味、美味しいですね。
    私もケーキチョイス。
    チーズケーキ多いです。
    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      こんばんは~(*'▽')

      チーズケーキお好きですか?
      良かったわ(*^^)v
      カロリーは高いけれど
      乳製品の中で、体を冷やさないのは
      チーズだけ
      なので・・・チーズケーキに♡マークです。

      削除