マイブログ リスト

2014年2月17日月曜日

2月のポスター

今朝、会社に行こうとして

玄関を出たら・・・@@

自分の目を疑った

主人の車の左のガラスが割られている

ええええ、また警察???

一昨年の暮れに泥棒に入られて

大騒ぎしてやっと1年ちょっと・・・

今度は車????

今日だけで4件同じように

ガラスを割られる事件があったそうだ

怖い 怖い

うちなんて、何にもないのに・・・

目隠しになる植え込みもないし

一番入りにくいと思っていたら

とんでもないわぁ

”おとうちゃん、誰かに恨まれているの?”

いえいえ

恨みだったらフロントガラスを割るそうだ

困った世の中だわ


それもそうだけど・・・

雪の影響で被害が出てしまった皆様に

心よりお見舞い申し上げます。

1日も早く元の生活に戻れますように

願っております。



写真も撮りに行かれなくて

もうねた切れになってしまったわ

仕方ない

2月のポスター

ウメジロ~

梅にメジロ

マクロレンズで撮ったら

四方が切れた・・


シネマスコープ風に♪




ポラロイド風に♪




去年の春にコンデジで撮った

乙女椿

コンデジですよ


やっぱりね

画像が荒いねぇ


今年も早く暖かくなりますように・・・

皆さん、お風邪をひかれませんように・・・


今日もご訪問有難うございます。

          hanahana

10 件のコメント:

  1. きっとやったのは同一犯だと思いますね。
    我が町内でも防犯灯を付けたり監視カメラを付けている
    お家があります。
    嫌な世の中ですね。

    乙女椿まるでhanahanaさんのようですよ。
    絵と言い写真と言いどうしてこう上手にできるのでしょう。
    羨ましいですね。

    返信削除
  2. 困った人がいるものですね。
    防犯カメラは、結構お高いようですし・・
    犯人は捕まらないし嫌になります。

    乙女椿、私@@@@
    またまたビックリマーク4個ですよ~

    絵は慣れです。
    写真はまだまだわかりません。
    ただ、光を求めて撮るとマルボケが綺麗ですよね。
    後は・・・テキトウです。

    返信削除
  3. いや~それは大変!
    本当にひどい輩がいるものです(怒)
    hanahanaさんのご心労を思うと一刻も早く犯人逮捕!と願うばかりです。
    一時期カーショップなどで売られていたハンマータイプで窓ガラスを叩いたのでは?と想像してます。
    緊急脱出用に窓ガラスを叩いて割り車内から逃げ出すグッズでしたが悪用多発のため今では見かけません。
    絶対許せません!!!

    ひげ爺様のコメントと同じくhanahanaさんの絵と写真のセンスには驚くばかりです。
    そして最後の作品、「コンデジ「とありますが唸ってしまいましたよ。
    我が家の殺風景な部屋に飾りたいくらいの見事さ!
    構図といい背景のきれいなボケといい光の当たり具合といいもぅ最高!
    勉強になります。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 泥棒には困ったものです。
      また、捕まらないのでしょうね。
      一般市民はどうやって守れば良いのでしょうね。

      乙女椿ですかぁ・・??
      そんなに唸らないで下さいよぉ
      私は、全く分からずに、ただ光を求めて撮っただけ・・
      写真の事は全く理解していません。

      でも・・飾りたいくらいと言っていただいて感激です(^^*
      構図は少し考えたけど、たまたま、こうなっただけだと思いますよ~

      私の方こそ、色々とご指導下さいね。
      いつも有難うございます(^^)/

      削除
  4. こんばんは。
    車の被害、驚きました。酷い人間がいるものですね。早く捕まえてほしいです。
    とんでもない災難にあわれて、心からお見舞い申し上げます。

    絵の可愛らしい梅の花を観ていると、春になったようにです。
    椿のお写真も素晴らしいです。
    コンデジでもこのように撮れるのですね。
    とても素敵です。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん こんばんは^^
      本当に泥棒には困ったものです。
      怪我がなくてよかったとしか言いようがありません。
      お見舞い、有難うございます。

      乙女椿
      コンデジでも撮れます。
      今度、撮ってみて下さい。
      光に向かって咲いているお花を、そっと横から接写
      きっと、撮れますよ(^^*

      削除
  5. hanahanaさんへ
    こんばんは~。
    春ですね~梅の芳しい香りが
    そこはかとなく漂うような一枚ですね。
    メジロさんも季節を連れてやってきて
    心温まる素敵な画でした。(^^♪
        ・
    車の被害、ひどい人がいるものですね!
    本当にプン!プン!です。

    返信削除
  6. どうもご無沙汰しています。
    何と、車のガラスが割られていたとは・・・ひどい事をする輩がいますね。
    物騒な世の中になったものです。くれぐれもお気を付けください。
    せめて綺麗な写真、楽しい写真をお撮りになって気持ちを転換させて下さい^^。

    返信削除
  7. 腹が立ちますねぇ。
    最近、富山県でも頻発しています。
    車の窓を壊しての車上荒らし。
    刑罰が軽すぎる弊害ですかねぇ。
    お見舞い申しげます。
    ポスター綺麗ですね。素晴らしい
    です。
               日々笑進 みき
        

    返信削除
  8. レイちゃんの赤い靴2014年2月24日 15:19

    こんにちは、お久しぶりです。私が風邪引いて寝込んでいる間に
    また 泥ちゃんが、怖いね~~~物騒な世の中ですね。
    よほど hanaちゃんたくは、財産家とみられたのですね昨年もね・・・

    乙女椿・・・・凄い上手 ふわふわあ~~マシュマロちゃんだね・・・・

    返信削除