マイブログ リスト

2017年5月16日火曜日

晩秋の小湊鉄道?

なんというタイトル?

これから夏だと言うのにo(〃^▽^〃)oあははっ♪

スケッチ会が雨で中止になって

次回までに3点

8号に描いて行かねば

8号って大き過ぎないか?

突っ込みたかったけど

初めてだから我慢したよー (*´艸`)ププ

仕方ないや!

お天気悪いし

('ω'乂)ダメーって言われるのは

覚悟の上さ

昔の写真から描き起こし~

やっぱりな

そうだよな

実際に見て描かないと

訳わからない所だらけ

まぁーいいや

ヘタッピーな私の1枚目

晩秋の小湊鉄道です


色鉛筆とパステルで

もう少し色をいれようかと

思ってるーのですが。。

日本画だからしっかり塗りたくり( ´艸`)ムフフ

何言われるか?

笑ってごまかすさ!!


それにしてもスマホ画像

ひどすぎやしないか??

暗い~(´;ω;`)ウッ…


ご訪問有難うございました。

  hanahana

2017年5月9日火曜日

白鷺とチューリップ

一月位前に撮った写真

アップするのを忘れ

そのまま過ぎてしまった…>_<…


上野公園の白鷺と

家から5分の花菜ガーデン

チューリップが咲き始めの頃です


春はどんどん過ぎて

夏の気配を感じる~

若葉の青さが眩しい✨




ご訪問ありがとうございました。

  hanahana


2017年5月4日木曜日

ぶどうを持つ少女

昨日、絵を描くと宣言したので

頑張りました!

けど、失敗しました((>ω<。))

いつもブロ友さんのレイちゃんが

いわさきちひろさんの模写を

上手に描かれているのを見て

私には無理だ!!

と確信していたのですが

人物は全く描けないくせに

真似っ子してしまいました!

やっぱりo(*≧□≦)o ダメ〜

ひどい事になって

大笑い(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

日本画の癖で線描きするし~

色は重ねたくなるし~

<(*^ー^)マイッタマイッタ

恥ずかしいからアップするのを

やめようかと思った!

けど…

笑って下さい!!

似ても似つかない

いじわるそうな女の子に

なってしまった😢


このちひろさん独特の瞳

どうやって描いたのだろう??

レイちゃん

参りました!

弟子にして~♡♡


もうすぐスケッチ会だというのに

どうなる事やら。。(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

 hanahana

2017年5月3日水曜日

元気です(⌒▽⌒)

気づいたら10日あまり

\(゜Д゜)/ゲゲっ

ブログ放ったらかしの私

マズイ!

と思ってもネタがない・゚・(。>д<。)・゚・

近頃はミイルが忙しくなってしまい

Σ(゚Д゚ υ) アリャ

困った私ですね〜


最近の投稿画像でもアップしてみます

不思議な事にこの所

続けて人気写真にpicが乗って( ☉_☉) パチクリ。


鰹のパン粉焼き
魚介料理で1位

丸ごとメロンゼリー
ビーフシチュー
牛肉料理で3位
フルーツサンド


白身魚のポワレ グリーンソース

苺パフェ
元気に遊んでいます💕

明日は絵を描いてアップします

ここで宣言しないと


また描かないから~

ホントに出来るかな?


ネット環境が不安定になってる~(;´・ω・)

みなさんの所

後日伺わせて頂きます(。-人-。) ゴメンネ


ご訪問有難うございました。

 hanahana

2017年4月24日月曜日

横浜公園

19日朝 横浜公園に

チューリップを撮りに

で、そのまま放ったらかし~の私

ごめんなサイコロステーキm(>__<)m 笑笑

またまたブログサボリまくり

遊び呆けていますo(〃^▽^〃)oあははっ♪

て言うか

一昨日お客様がいらして

賑やかにランチを

我が家で タノシイ[*≧U≦*]タノシイ

そのお支度に明け暮れていました(*ω*:)ウソダヨ

明け暮れる訳ないよー…>_<…

アレレ

横浜公園でしたね

残念ながら今年は早く咲いてしまったようで

だいぶ傷んでいました

可哀想に。。。。

もっと綺麗な時に合いたかったね





夫の作品




おまけ 

一昨日の様子

おしながき~♪

*手毬ずし
*ローストビーフ
*パーティピック
*蛍烏賊の茶碗蒸し
*蛍烏賊とのらぼう菜の紅葉酢和え
*長ネギと自家製ベーコンのニョッキグラタン
*筍のお吸物
*チョコタルト、アイスクリーム他

スマホ画像なので粗い粗い(´;ω;`)ウゥゥ

しかも撮り忘れて写っていないものばかり




ご訪問有難うございました。
 
 hanahana








2017年4月16日日曜日

手乗り雀ちゃん

今日は夏日 春はどこへ行ったの~????

水曜日に2年ぶりに上野公園の

手乗り雀ちゃんに合って来ました

(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

今年は桜が残っていたので

お花見も出来ちゃいました*\(^o^)/*

お酒は飲んでないよ


おテテに雀ちゃんのアンヨが

わぁー

カワイイ(∩•ω•∩)♬♡♡♡


雀ちゃん特盛り~!!!











おまけに孫っちのアンヨでした♡

名前 丞
   ジョウ

   人を助ける優しい子に。。。だってさ

   頑張れよ!! 新米ママ!!!!


どういうわけか???

スマホから取り込んだら四角い画に

多分ミイルのアスペクト比になってるみたいな・・(´;ω;`)ウゥゥ

見苦しいけど

再度取り込むのは面倒だから

や~めた(⌒▽⌒)アハハ!


ご訪問有難うございました。

  hanahana

2017年4月10日月曜日

渋田川の桜

おかげさまで初孫

無事に生まれました

ほっとしました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

メメメΣ(●´д`●)メチャカワァー

元気な男の子です


娘は働きながら育てるつもりでいますが

頑張れよ末っ子!

↑まだ上2人独り者なのハァ━(-д-;)━ァ...


平塚の桜も7日頃から見ごろ

でも。。ずっとどんよりした曇りか雨

今朝ようやく晴れて

家のそばの渋田川に

朝の光で綺麗でした

下手ですが。。






富士山は見えませんが

丹沢山系の大山が綺麗に

家もちょこっと写っています

以下、夫の撮ったものです



菜の花のようですが

アブラナとは違う

なんでしょう?





明日からまた雨模様

やっと咲いた桜も散ってしまいそう

花の命

本当に短いですね


ご訪問有難うございました。
 
 hanahana







2017年4月3日月曜日

ヘンテコな私

ミイルを見ていると

食べたい物ばかり(笑)

今日も美味しそうなお弁当をみつけて

お弁当食べたい!モードに

で、自分用に詰めてみた

冷蔵庫の中の物ばかりだけど


オニギリとグデタマだけは

今夜の作品(笑)

意外と反響があって

みんな何食べてんだろうね?

不思議な不思議な私と

繋がっている

ミイルの不思議な人達





作って直ぐに食べるお弁当って

どうなんだろ?

何してるのかな私は(*´艸`*)ァハ♪

でも気が済んだわ


ご訪問ありがとうございます(๑°꒵°๑)・*♡

  hanahana


2017年4月1日土曜日

浮き

いつかのスケッチ

写真を整理していたら

出てきた

ヘタッピイだけど

浮き・・のつもり

描かないとな

そう思いながらも描いてないの

あ~あ

もうすぐお教室始まる

けど。。行きたくない

行かなきゃいいじゃんね(笑)

新しい学校に入るみたいな

そんな気分で

年間スケジュールをもらったら

す!・・・すごい~!!!

墨彩画・水彩画・アクリル画・パステル画

裸婦デッサンやら・・ほかにもいっぱい

日本画サークルなのに

ドボン。。ついていけるか????



宿題は無いって聞いているけど

やらないと追いつけないよね

逃げ出すかな(笑)

ご訪問有難うございました。

 hanahana


2017年3月30日木曜日

レンゲ草

東京からだいぶ遅れ

ようやく桜が咲いた

撮りに行くぞ~!!

と、出ようとして

ギャ!!!!

電池がない(´;ω;`)ウゥゥ

ガ~ン

出られず(笑)

明日の朝ね

そう思っているけれど・・

私が早く起きるわけがない。。(⌒▽⌒)アハハ!

行かれたらすごいな

先日撮ったレンゲ草

田圃にほんの少しだけ咲いています

畦じゃなく田圃の端っこに

去年はもっとあったのに

耕してしまってないの😢

ショック

一面のレンゲ草、見たいなぁ



近所に咲いている

姫コブシ

高い所にやわらかなピンク色

カワ(・∀・)イイ!!

けど・・下手


この頃富士山がほとんど見えなくて

ショボ~ン

もうすぐ春のダイヤモンド富士なんだけれど

難しいかも・・

晴れていても富士山

かくれんぼだものね

今日、ほんの一瞬姿が見えて

慌ててレンズ交換していたら

太陽が沈んじゃったし

こんなだもん

富士山の右側にサンセット

えええ。。。Σ(・ω・ノ)ノ!

この前みた時は左側だったのに

いつの間に右に←なに驚いてるんだかねぇ


もうやんなっちゃうなぁ

このあとあっという間に

雲だらけ

ほんとに一瞬だけ

ひどい写真だよね~

あ~ぁ・・(;´д`)トホホ


ノロノロ~な私は

ノロノロ~っと生きてます(笑)


ご訪問有難うございました。

  hanahana






2017年3月26日日曜日

チキンカレー

平塚の桜はどうしたの?

東京では21日に開花したのに…

今朝は6度まで気温が下がって

また冬?

冷たい雨が降ってます

桜便りはもう少し先かなぁ?


今日はチキンカレーを!

蓮華草が少しだけ咲いていたけれど

写真はカメラの中

操作するのめんどくさい(笑)

ナマケモノ〜な私


昨日ね〜

国税庁のホームページから

確定申告をパソコンで入力して

やっと終わる!

と思った途端ネットが遮断

もうガックリよ😢

だいだい今頃 確定申告って(笑)

医療費控除は5年間遡及して出来るし

呑気に構えていたら月末だ

あ〜あ もうヤダ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

また横道に行った

チキンカレーでした

2日前の我が家の夕食


チキンカレー

ナン←成型失敗して焼きすぎた

トマトスープ

お肉じゃない!蒟蒻ステーキ←1番目立つ

蛍烏賊のアヒージョ

白子のバターソテー←白子お安いうえに半額

弟のトマト

福神漬け←作ると美味しいよ

ラッキョウ←これは買ったよ~ん


見ためだけはコスパそこそこ(苦笑)



ご訪問ありがとうございました。
   hanahana




2017年3月24日金曜日

ユキヤナギ

通院の帰り道

家の近くの路地に

真っ白なユキヤナギ

スマホを向けてみました


暖かくなって来て

春のお花たちが可愛いですね

桜はまだ咲いていませんが

春の陽射しが感じられ

嬉しくなります(((o(*゚▽゚*)o)))♡


ご訪問ありがとうございます。

    hanahana

2017年3月22日水曜日

桜と富士山

写真じゃありません(笑)

いつものケーキです(*´∀`)♪

東京で桜が開花

千葉の友達からも写真が届き

いよいよ春来たり⤴︎

平塚の桜はどうかな?

今日は見に行けなかったので

明日にでも!


こんなデコをして遊びました

スマホ画像ですが




ご訪問ありがとうございました。

   hanahana

2017年3月20日月曜日

小さな春の植物たち

夕方カメラを持って散歩

ちょっと歩かないうちに

たんぼに春が来ていた

生まれたばかりの

小さな土筆が土手に顔をだして

カワ(・∀・)イイ!!


土筆の根元にはキュウリ草も

小さな小さなお花が好き

でも・・・ボケた


少し歩くとハナニラが

風に揺れ


川沿いに黄色い野草が

咲き始め

桜の蕾も膨らんでいる


春の野辺は宝の山ですね

可愛い植物たちが

まだまだ沢山

1時間半あっという間でした


春は好きなのに

春の温度差が苦手

毎年の事なので慣れている筈

なのにね。。。

皆さんもお体ご自愛下さいね(*^^)v


ご訪問有難うございました。

 hanahana

2017年3月19日日曜日

キャロットケーキ

安否確認(笑)

前回の更新から3日目

ブログネタはないのですが⤵︎

昨日はキャロットケーキを

焼きました

人参300gすりおろして

アイシングにクリームチーズを!


桜茶をのせてみました


あまりにタイトルとかけ離れてしまったので

昔の写真ですが・・

2014.3.29

城山かたくりの里です

今撮っても下手ですが・・なんで???




生意気に絞り優先で撮ってますが

まだ教室に行く前です

そろそろこの季節ですね♪

皆さんの所、また後日

お邪魔させて頂きますね

(。-人-。) ゴメンネ



ご訪問ありがとうございます。

  hanahana