マイブログ リスト

2016年10月14日金曜日

日没

午後からやっと晴れ間が見えて

カメラを持ってウロウロ

4時頃に柔らかな雲に浮かんだような

富士山が見えていました


先日行った大山も見え

秋の雲が面白いなぁ・・と


日没後、ベランダに出ると

うわ!!

焼けるかも知れない

大慌てでそばの田圃へ


下手ですが

17:38~18:14の間の

富士山の夕景です






























 平塚に来て富士山が綺麗に見える

初めての夕焼けでした


空気が澄んで これからの季節

どんな富士山が見えるのか

とても楽しみです


家族の健康と

ブロ友の皆さんの安穏な日々を

祈りつつシャッターを切りました


腕がないので 無理なのは

自分が一番わかっていますが

もっと良いカメラが欲しくなった

一瞬でもありました(笑)


ご訪問有難うございました。

           hanahana




11 件のコメント:

  1. hanahanaちゃん~こんばんは♫
    素晴らしい夕茜ですね~~・・・☆
    感激の美しい富士山を魅せて頂けてとても幸せですvvv
    いい所にお住まいですね~~!!!
    とってもとってもうらやましいです~(^^*)!
    このような素晴らしいお写真を撮られていらっしゃるhanahanaちゃんが!
    腕が無いとはどういうことなの?
    もう・・本当に優雅で美しくて..心から魅入っています☆

    いいカメラが欲しいのは私です..。
    何も詳しい知識が無い頃に最初のを購入してしまったから
    買い替えをしてもレンズの関係があるので メーカーは換えられないし;
    悩んでいるのは私の方よ@@;;
    hanahanaちゃん~!
    ブロ友の皆さまの安穏な日々をお願いしながらシャッターを押されたのね。
    何て優しいhanahanaちゃんでしょう・・
    本当~~に! hanahanaちゃんもお写真も!!!素敵です~~♪♫

    返信削除
    返信
    1. みっちゃん

      こんばんは〜(^○^)

      みっちゃん、褒めすぎ!
      綺麗なのは富士山の夕焼けで、誰が撮ってもそれなりに写りますよ〜

      私はドジばっかりなのよね〜∑(゚Д゚)
      今日も、鈴川の下流に向かい歩き出したら、SDがない!(◎_◎;)

      もう、慌てて引き返し(笑)
      場所を変えて歩き出したら、お花捨ててある!欲しいと思って引っ張ったら、倒れていただけ⤵︎
      こんな事ばっかりよ。

      カメラも入門機だし、それも使いこなせないありさまよ。

      みっちゃんは、とっても綺麗な優しいお写真を撮られて、素晴らしいなぁ〜♪っていつも感動ですもの。
      きっと富士山、違うアングルで超美人な富士山が撮れますよ〜♪

      有難うございます。
      みっちゃんのあったかコメントうれしいです。

      削除
  2. わお~
    シルエット富士いうことなし。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは〜(^○^)

      初見の富士山、とっても綺麗でした。
      その美しさを上手く切り取れない自分が歯がゆいです。
      きっと、これからも撮りますので、宜しくお願い致します。

      削除
  3. こんばんは。
    御無沙汰しておりました。
    素晴らしい夕焼けと富士山ですね。感動しました。
    いいところにお住まいですね。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん

      色々と大変でしたね。
      少しは落ち着かれましたか?

      富士山は大きく見えます。
      今までは、中々姿を見せてくれませんでした。冬場が楽しみです。
      来年の4月にダイヤモンド富士が撮れると良いのですが…どうかな?

      削除
  4. きれいな空 私も大きなワンコがいたときは 散歩しながら夕焼けの変化を見 感動したときがありました。本当にステキな写真ですね。
    富士山に向かっていく龍のような最後から二番目の写真 すきです。

    返信削除
    返信
    1. さっちゃん様

      こんばんは~♪

      いつもありがとうございます。

      大きなワンちゃんを飼っていらしたのですね。
      毎日の散歩は大変ですが、自分の運動にもなりますよね~
      私も狭苦しい街に住んでいましたが、ワンコと過ごした年月は
      忘れられません。

      子供の頃に見た真っ赤な夕焼け。。
      最近なくなった様な気がします。
      それだけ時間に追われていたのかもしれませんが・・・

      平塚に来て自然の美しさに感動する事が多いです。
      空が広い!!!
      それだけでも、とっても嬉しい(*^-^*)

      昨日の雲は真っ赤に染まって輝いていました。
      自然は偉大だなぁ!
      こんな色は人には作り出せないと思っていましたよ~

      龍。。ありがとうございます。
      凄く嬉しいです(*'▽')

      削除
  5. hanahanaさん こんばんは。
    赤く染まった夕焼雲と富士山!
    こんな光景を見ながら暮らせるなんて・・・(*^_^*)
    雲の形も面白いですね。
    本当に富士山はすごいですね~。
    白いお化粧はまだ?

    返信削除
  6. 富士山やはり日本一
    ですね。
    いいなぁ
    実物を近くでは
    未だ観てません。
    羨ましいです。
    日々笑進むみき

    返信削除
  7. みきさん

    是非、見にいらして下さい。

    返信削除