マイブログ リスト

2016年9月21日水曜日

ご飯が見えない💝いくら丼

スーパーで生すじこ発見😋

これは私に買って❣️と言っているんだ(笑)

⬆︎そう聞こえた(*^o^*)

嬉しいなぁ(〃艸〃)ムフッ

今年もいくら丼の季節が来たか💪

よ〜し醤油漬けにして

『ご飯が見えない💝いくら丼』を食べよう!!!

洗って洗って、すじこの膜を洗い流して

やったね(^O^)/

後は2日我慢 我慢

冷蔵庫を開けては

漬かり具合を見てニンマリ😁


今夜食べました🙌

いくら丼

美味しい・・けどコレステロールが高い(´;ω;`)ウッ…




鰯の生姜煮

いくら丼のコレステロール下げなくちゃ❗️

DHA EPAたっぷりだし~
    高血圧予防、ボケ予防、動脈硬化予防、肝機能強化 他
              ボケ予防??・・・・これって大事よね~😅

   



豚汁

見えないけれど内緒で(誰にだ・・??)昆布入れた((´∀`*))ヶラヶラ


水溶性食物繊維 フコダイン


糖質や脂質の吸収を抑え、コレステロール値の上昇を抑える\(^o^)/




いくら丼のコレステロール

はたして鰯と昆布でプラスマイナス・・ゼロ

ってわけにはいかないかなぁ。。(´;ω;`)ウゥゥ


やっぱり料理ブログになってるわ。

ま、いっか❗️

お気楽な私です。


ご訪問有難うございます。

      hanahana


4 件のコメント:

  1. わぉぉぉぉおおお。
    美味しそう
    いくら

    いくら出したに
    買えるのかなぁぁぁ

    美味しそう
    いいなぁぁぁ。

    日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      こんばんは♪

      秋は食べ物が美味しくなりますね〜(*^_^*)

      いくら、大好きなんですよ〜��
      是非、奥様に作って貰って下さいね〜❣️

      削除
  2. こんばんは~
    食欲の秋ですね。
    毎回毎回美味しい写真を見ているととてもきれいでおいしく見えます。
    これから寒くなってくると鍋ものも美味しいですね。
    美味しいことは口福なことですね。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様

      こんばんは〜(*^_^*)

      雨続きで外に遊びに行けないので
      料理ネタばっかりです(笑)

      スマホから写真を投稿するのを覚え
      パソコンもあまり開かずにいます。

      ブログタイトルと大違いで…どうしましょう��

      削除