マイブログ リスト

2016年7月7日木曜日

七夕

梅雨だと言うのに

凄まじい猛暑

日中買い物をして車に戻ったら

35℃を超えていた(;´・ω・)

ちょっと暑すぎ!!!!!

ハワイよりアッチ~

行った事ないけど・・ι(´Д`υ)アツィー


今日は七夕

織姫と彦星は今頃 happy time かなぁ?

私の彦星は何処に(笑)


さて、近頃手芸に凝って

ブログも写真も絵も(元からだよね)

すっかりほったらかし(。-人-。) ゴメンネ

で、、今夜は吊るし手毬の七夕飾りをアップ


こんなのを作って遊んでいます~

手芸と言うよりも工作

切ったり貼ったりが多くて・・飽きた(;´д`)トホホ

4.5時間かかるのだけれど・・

達成感がイマイチだもんね

今月は七夕だけれど

月ごとにあるんですよ~

気が向いたらアップしますので(*´σー`)エヘヘ


今日は、吊るし飾りの はいこ人形や草履を

コツコツと作っていました

こんなんです⤵


出来上がったのを吊るすと⤵


我が家のダンボール部屋

いいえ!!

無理矢理作った和室が

私の駄作に埋まりつつあります(笑)

あと10本は増えそう

やめてくれ~!!(心の叫び)





平塚は明日から七夕祭り

駅前はお飾りで埋め尽くされています

人混みの嫌いな私

どうする・・??

一度は行くか・・??

暑いしなぁ~

あてになりません・・(´;ω;`)ウッ


ご訪問有難うございました。

       hanahana

6 件のコメント:

  1. hanahanaさん こんばんは。
    今夜は七夕様で天の川がみられるかと
    期待していましたが
    曇り空で全くお星さまが見えません!
    そちらはどうでしょうか?

    細かい手芸ですね~。
    さるぼぼも可愛いお顔ですね。
    江戸縮緬などの古布の吊るし飾りは
    私も昔凝っていましたが
    今では玄関先で埃を被っています(笑)
    デジブックの一番最初、2010年10月
    うさぎの押絵を開いて頂くと
    当時の作品が出てきます。
    古布集めも楽しかったな~(^^♪
    どうぞ肩の凝らない範囲でなさってね。
    可愛い作品を有難うございます。

    返信削除
    返信
    1. すみれさん

      こんばんは~♪
      デジブック拝見させて頂きました。
      とっても素敵ですね~(*^^)v
      感動しました!!!!

      私はきっと長続きしない(笑)
      なので今の所、手作りキットで作っています。
      日本画のモチーフに使った生地は残っているのですが、
      縮緬の端切れは手触りが良くて捨てられませんよね~

      いつまで続くかなぁ・・
      分かりませんが当分頑張ってみます。

      削除
  2. 手芸を始められたのですね。
    器用ですね。
    作品が溜まると嬉しさも倍増。
    とても良い事と思います。
    今年も暑いです。
    ご自愛くださいね。
           日々笑進 みき

    返信削除
    返信
    1. みきさん

      こんばんは~(*'▽')
      気まぐれで始めましたので・・(⌒▽⌒)アハハ!
      あんまり溜まると置き場所がなくてどうしよう??

      暑くなりましたね~
      みきさんもご自愛下さいね

      削除
  3. こんばんは~
    驚きました。
    この一つ一つの細かい細工自分にはとてもとてもです。
    ながめて楽しませて頂きます。

    返信削除
    返信
    1. ひげ爺さん様 こんばんは~♪

      小さいです。が・・出来ないと悔しくて(笑)
      昨日も気づいたら9時間たっていました。

      5月に行った稲取の吊るし雛を見て
      心が動きました。
      今は暇なので・・雛を(笑)

      削除