マイブログ リスト

2014年5月10日土曜日

ユリノキ

今日は風が強かったですね~

都内の病院の帰り

向島百花園に寄って

遊んで来ました^^


着くといきなり

「すみません。写真撮って下さい」と・・

うわぁ@@

どうする・・・

私に撮れると思っているよこの人は

「同じニコンだから、押してくれればいいですから」って・・

はぁ・・押すだけね

はい はい

ファインダーを覗いたら

入りきらないじゃないの

「ちょっと、みんな入らないよ」


すごいドアップになっていて顔がはみ出しているよ

好みの大きさだってあるじゃないの~

飛んできて調整、何とか2枚撮って差し上げて

ご満足の様子

人のカメラは分からないよ~

デジイチも良し悪し・・だな


さぁ!好きなお花撮ろう

あ!ユリノキが咲いているじゃないの

大きなユリノキ

望遠で覗いていたらまた~

「風が止んだ一瞬に、花の中が見えるから

そこをねらうんだ!普段は見えないんだぞ」っておじさんが叫ぶ

誰に言っているのかと思ったら

私よ 私

撮れた写真がこちら


なるほどね~

おじさん ありがとう^^

ちゃんとシベまで写っているよ

風と格闘して良かったわ(^^*


普通に撮ると

こんな感じ

オレンジの模様が好き


お花の下の

ベロンと下がっているのは何?

ガクなの~?




これはちょっと

周りがうるさいね


色々撮り歩いていたら

今度は、またニコンのデジイチの

おばちゃんに会った

写真の話で盛り上がってしまって・・ね

黒花蝋梅をマクロでねばっていた

この風の中、マクロは辛い

けど、一瞬風が止む時があって

そこで勝負!!!!

写真も戦い???・・ナンテ

薔薇もきれいだったわ




明日は、時間があったら

黒花蝋梅アップしたいと

思っています^^


ご訪問ありがとうございます。

      hanahana

6 件のコメント:

  1. hanahanaさん こんばんは。
    ユリノキって背が高いのじゃないですか?
    爽やかに良く撮れていますね~(^^♪
    特別指導者が声掛けしてくれたり・・・?
    面白いですね。(笑)
    hanahanaさんはニコンなんですね~。
    同じカメラを持っていると仲間意識が芽生えるでしょうね。
    ちなみに私はキャノンなんです。(^_-)-☆

    返信削除
    返信
    1. すみれさん 
      いつもありがとうございます^^
      ユリノキ、どうしてあんなにセイカタノッポ??
      300mmの望遠で思い切りズームして
      やっとこんな感じ(--;
      もっと大きく撮りたいなぁ・・。
      安い望遠買って、ちょっと後悔です。

      写真を撮っていると
      必ずこういう人が現れて・・
      楽しいですよね(^^*

      すみれさん、キャノンですか?
      最初悩んだのよ~
      キャノンにするかニコンにするかで・・
      大昔、主人がニコンが高くて買えなかったそうなの。
      だったらニコンって(笑)
      でも・・レンズが別のメーカーだからね・・・
      純正レンズは高くて手が出ません(ーー;
      誰かプレゼントしてくれないかな??

      削除
  2. レイちゃんの赤い靴2014年5月11日 15:33

    可愛いね。ユリノキですか、色が優しいね。
    hanaちゃんみたい、ほんわかと優しい感じがね。
    沢山お花の名前を知っているのね。私は右から左よ
    みんな忘れてしまうの ボケてきたかしら・・・・いやだな~~~
    hanaちゃんの様に若いと良いけどね~~~
    何時もお元気そうね。 私も暖かくなってきたので調子は良いみたいです。

    返信削除
    返信
    1. レイちゃん お元気ですか?
      忙しそうでしたね^^
      ユリノキ、今年初めてみたのよ。
      去年は撮りそこなってしまって・・・

      お花の名前は、私もその時だけです^^
      すぐ忘れてしまって・・・調べなおしです。

      レイちゃん、体調良くて良かったわ~
      でも、あんまり無理しないでね(^^*

      削除
  3. 蒼い海を渡る白いイルカです!

    こんにちわ。
    すみません。
    ゴメンネ((人´Д`; ね。ご心配かけました。
    ブログアップなかなかできなかったけど
    とっても元気でいますから。
    ボケも綺麗に入って、風を上手く避けてチャンスに狙いを定めて
    (*^ー゚)b グッジョブ!!  ですね。

    私も写真を撮っていると、いろんな方と話しが出来て
    楽しいですよ!
    これからジリジリと暑くなりますが
    暑さに負けないようにお互い頑張りましょう (^^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. イルカさん 元気で良かった(^^)/
      安心したわ~
      色々忙しかったのでしょうね。

      今、一番良い季節ですよね(^^d
      来月は梅雨入りだし、明けると猛暑
      夏は嫌いだ!!!!
      でも、写真は撮るぞ~(--*)エモジヘタ 教えて!

      削除