マイブログ リスト

2013年12月4日水曜日

写真 イチゴの木

一冬前に、お花が咲いた後に

ついたイチゴの木の実

春を超え、夏も超え、秋遅く

ようやく赤く色づき始めました^^

初めて見る、イチゴの木の実ですよ~

食べられるのかなぁ・・・と

食い気が盛んな私・・ウフフ

でもカタソウだわ

粒々があって、春のあま~い苺に

何となく似ているけど・・ねぇ

一年かかってやっと赤くなってきたイチゴの木の実
クリックして大きくしてね^^


色づき始めた実のそばには
今年の蕾が出来ています
 
自然は不思議がいっぱいね~
誰も教えていないのに、ちゃんと季節が分かって
花を咲かせ実をつける
有難う お花さんたち
有難う 自然の生き物たち
有難う この世に美しい季節をもたらした地球
有難う・・・宇宙・・・うわぁ@@
有難う・・・銀河系(いい加減にしなさい・・は~い)

今日もご訪問有難うございます。

6 件のコメント:

  1. おはおうございます。
    イチゴの木、初めてみました。
    hanahanaさんの日記から植物の名前を教えて頂きことが多く、
    とても興味深いです。
    ありがとうございました。

    返信削除
    返信
    1. 美里さん 初めてでした?
      良かったわ^^
      本当に色々な植物があるものですね。
      私もおどろく事ばかりです。

      いつも有難うございます。

      削除
  2. イチゴの木なんてあるのですか~
    聞いたこともないです
    うちはイチゴのお花がたくさん咲いてます
    実もなってますけど 食べられるようになるのか疑問です

    大丈夫だったのですか?
    銀杏並木 残念でしたね
    わたしは去年行きました
    すごい人 頭がたくさんうつってしまいますよ


    返信削除
    返信
    1. イチゴの木、あるんですよ。
      初めて知ったのは調度、一冬前に
      お花が咲いていました。
      小さな 小さなお花です。

      おかげさまで、また元のドジ子に
      戻りました(へへ)
      銀杏並木・・・まだ諦めきれない。
      今週末に、葉っぱの無い銀杏を撮って来るかな??
      なんて・・・デジブックできないよね~

      いつも有難うございます。

      削除
  3. 今頃熟すイチゴもあるのですね。
    種類によりさまざまですがおっしゃるように
    自然はとても偉大だと思います。
    自分も庭に出てみているともう春の準備をしている
    草木がたくさんあることに驚いています。

    返信削除
    返信
    1. そうですね^^
      植物は、寒い時期から
      来年の春の準備をしていますものね。
      自然に教えられる事が、本当に多いです。

      いつも有難うございます。

      削除